痩せて健康になろう

ダイエットの情報にご注目ください

HOME >>痩せたい

運動を続けることが難しい

食事制限

「食事の制限」が厳しいことを書きましたが、それ以上に毎日「運動」すること、続けることが難しいのです。
単に歩くことや、ジョギングをする運動ってものは単純作業のようなものでとても苦しいのです。
楽しめる球技などはおすすめですね。楽しみながら体を動かすことになりますから。ベースボールやバスケットボールなど(どちらも毎日ってのは無理がありますけどね。中高生くらいの頃は自由でよかったなぁ)。ですから「食事の制限」「運動」が続けられる人は簡単に痩せることができると思います。私は違う方法で痩せるよう努力をしたいと思います(ブルブルマシーンかな)。

「食事の制限」って厳しいことなのです

「食事の制限」ってしたことありますか。
これがなかなかキツいことなのです。1日、2日くらいは頑張れるのですが、3日目以降からは濃いものが食べたくなるのです。たこ焼きひとつでも、感激するほど食事の制限ってものは苦しいことなのです。簡単に痩せることはできないとは思っていましたが、まさかこんなに厳しいものとは思いませんでしたね(でも、スタート時から5キロくらいは簡単に落ちるので少しクセになることも気持ちがいいものです)。私からのアドバイスとしては、1日2食のペースで好きなものを少しだけ食べる方法がおすすめですね。

100キロオーバー。ダイエット開始

ついに私も「100キロ」に、夢の大台に突入してしまいました。
10年前は「174cm&54kg」のほど良いサイズだったのに、あれよあれよと100kg台へ(後半の4年くらいは80kg台で頑張っていたのに、年末の飲み会で爆発しちゃいました)、っというワケで「ダイエット」を始めることにしたのです。
ダイエットといえば、ダイエットアイテムを使うのが主流ですが、私ははじめから使おうとは考えなかったのです。とりあえず、食事の制限を決めて、軽く運動からはじめてみたのです。これが続けば絶対に痩せると思うのですが、たぶん途中で挫折すると思うのでそのあたりを書いて報告したいと思います。

どうせなら「きれいに痩せる」にしましょうよ

「きれいに痩せる」を目標にした内容を載せていこうと考えています。
太ってしまってやみくもに痩せようと無理なダイエットを実施する方が多いと思います。でも、無理やり痩せても体のラインは美しくはなりませんよ。どうせ痩せるならきれいに痩せるようにしたほうがいいと思いませんか。ダイエットは苦しいものですが、その苦しいダイエットに成功すると、その向こうに何か良いことが待っていることもあります。
そんな場面が訪れて、スリムになってないと意味がないときがありますから、どうせ痩せるならきれいにダイエットして痩せるようにしましょうね。